はらぺこあおむしの折り方とかハロウィンとか

スタジオの廊下に置いている、動くはらぺこあおむしの折り紙。


IMG_0594


子どもたちがちょいちょい気づいてくれて、興味を持ってくれます。

「家でも作る!」

「家で作って!」 との声も。


最近は便利で、折り紙の作り方もネットで検索すればいっぱい出てきます。


スタジオに置いている、はらぺこあおむしの折り方は下記のリンクで詳しく解説されていました。

https://oyakonojikanlabo.jp/lets-make-origami-lily-by-origami/


折り方は若干難しいところもありますが、ぜひお子さんと一緒にチャレンジしてみてください。

伸びたり縮んだり、長さも色も自由でとても楽しいです。


僕も初めて見た時は楽しくなってしばらく遊んでしまいました(ブログ担当)。



そういえば今日はハロウィンですね。

ハロウィンと言えばかぼちゃ(パンプキン)ですが、かぼちゃは意外にも夏野菜です。

ただ、採れたては甘みが少なめなので、しばらく貯蔵した今ぐらいがおいしいそうです。

夏野菜ですが、体を温めてくれる働きがあり、元気を出したいときに良い食材です。


体に良い食材なので、ぜひ!

この時期なら甘めなので好き嫌いもちょっとは克服しやすい、、、のでは?笑


お問い合わせ

FB share