フィールドイベントを開催しました!(四条段町スタジオ)

スパーク四条段町スタジオで「フィールドイベント」を開催しました!

無事天気にも恵まれて、たくさんの子どもたちの楽しんでいる様子を見ることができました!(^^)


P1180571


西京極総合運動公園(京都アクアリ―ナ)はとても広く空気が気持ちよく、芝生やグラウンドで歩いたり走ったりするだけでも良い刺激になりました!

「どこ行く?」「なにで遊ぶ?」といった子どもたちや指導員のわくわくした声が、スタートした瞬間からあがっていました♪

上記写真の芝生のところに行くには、長く傾斜のある坂を登らないといけません!登るだけでも足の筋肉をかなり使うので、ものすごく良い運動になります!登って降りてを繰り返し、子どもたちは足に届く感覚を味わっていました!(^^)


P1180641%20%282%29


↑ボールで遊んでいる様子です(^^)

子どもたちはたくさん走りまわっていました!いつもは室内でおこなうボール遊びや鬼ごっこも

グラウンドでおこなうだけで雰囲気も違い、とても楽しかったです♪


P1180717


↑水鉄砲で遊んでいる様子です☺ 暑い日は水鉄砲で遊びたくなりますよね(^^)

子どもたちも水鉄砲を見つけた瞬間「これやりたい!!」とキラキラした表情で言っていました!

水鉄砲の標的になったのはもちろん指導員たち!子どもたちとずっと追いかけっこ状態になっていました♪

打ち合いっこに夢中で、「まてまて~!」「きゃー!逃げろ~!」と言った楽しそうな声が公園に響いていました!(^^)

お洋服はたくさん濡れてしまいましたが、太陽光ですぐ乾きました!


P1180745    P1180605


↑次にみんなに大人気だったのがシャボン玉!大きなシャボン玉をつくろうと一生懸命でした!(^^)

シャボン玉は力加減が難しく、吹く力や腕を動かす力が優しすぎても強すぎてもいけません。

どうやったら大きいシャボン玉ができるのか考えながら遊んでいました!

「あ!大きいのできた!追いかけろ~!」「僕も上手にできたよ~」等盛り上がっていました♪


maokunn

この写真ではお友達と一緒に水鉄砲を持って何かお話しています!☺

指導員を水鉄砲でやっつける方法の作戦会議でもしているんでしょうか・・(^^)

案の定、指導員一同子どもたちの水鉄砲攻撃にやられていました!


どの写真も楽しそうな様子が伝わってきます!

1日を通して子どもたちみんなの元気で楽しそうな姿を見ることができ、指導員一同とても嬉しく思っております☺

これからの季節は、日差しも強く熱中症の危険性も高まってしまうため開催はできませんが、涼しくなってきた頃にまた開催できればと考えております!次回は10月頃を予定しております。

是非みなさんご参加ください(^^)

今回イベントに参加頂いたみなさま、暑い中お集まり頂き本当にありがとうございました!


お問い合わせ

FB share