夏だけど雪合戦!

夏ですが、雪合戦をしてみました。

IMG_0277%E7%B7%A8%E9%9B%86


雪合戦と言っても、カラーボールなんですけどね(笑)


でも、ぶつけちゃうと痛くて療育では使えないので、ルールを変えました。



「「時間内に相手の陣地にたくさんボールを入れたら勝ち!」」


試しに、大人同士の本気の戦い!

IMG_0268

IMG_0267


IMG_E0273

燃えつきました。

とっても楽しかったです!


また療育の時に子どもたちとやってみたいです。


雪合戦はルールを伴う運動ですが、複雑なルールを設定できなくても、ボールを投げることはとても良い運動です。

目標に向かってボールを投げることで、コントロール能力を養うのに効果的です。


スタジオには大小様々なボールがあります。

療育の時には思う存分遊んでくださいね!




お問い合わせ

FB share