西京極スタジオイベントお知らせ:紙皿で遊べる玩具を作ろう!

(紙皿で遊べる玩具を作ろう!)

いつもスパーク西京極の活動にご理解ご協力していただき誠にありがとうございます。

寒い日が続いておりますが、子どもたちは元気いっぱいスパークに来てくれています。

今回は、1月28日(金)と31日(月)に開催予定の工作イベントについてお知らせをさせていただきます。


(子どもたちの「みてみて!」に全力で応えたい)

よく子どもたちは園で作った作品やお家で描いた絵をスパークに持ってきてくれます。

得意気に「作ったよ!」と見せてくれる表情はとっても素敵。

一生懸命に作ったんだろうなと思うとみるだけで心が温まります。


一方で、

「工作が苦手。」「座って何かに取り組むのが苦手。」

「絵を描くのが嫌い。」「手先が不器用。」

と言った声も。工作に楽しさがなかなか感じにくい子どもたちがいるのも確かです。


工作が好きな子どもたちがもっと工作が好きになる!

工作が苦手な子どもたちが昨日よりちょっと工作に興味を持つ!

子どもたちが一生懸命取り組む姿、「みてみて!」という言葉に全力で応えるイベントをご用意いたしました。


(スモールステップで始めよう!)

「工作」となると、座って30分ぐらい集中してとりかかる姿をイメージしませんか?

しかし、その時の気分や、体やこころの発達に応じて出来ることはみんな違います。

普段の療育と同じように、工作でもまずは思い切り楽しんでもらうことを大切にしています。

一人一人の段階に合わせながら、「できた!」という自信や達成感に繋がる経験になれば幸いです。

是非お子様が一生懸命に作った手作りおもちゃで一緒に遊んでみてください。

療育士も全力で一緒に遊びます!


(イベント詳細)

日程:1月28日(金)、31日(月)

時間:2枠目 10:45~11:45

   3枠目 13:30~14:30

場所:スパーク西京極スタジオ

作れる物:紙皿ブーメラン、紙皿太鼓

〇スケジュール

1 大きいお部屋で思いきり走ろう!

2 工作タイム

3 完成した玩具で遊ぼう!


※ 参加をご希望される場合は西京極スタジオにお電話、またはスタッフに直接お声掛け下さい。

※ 西京極スタジオをご契約されている方限定のイベントになっております。



%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E2%91%A0

%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E2%91%A1

%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E7%B4%99%E7%9A%BF%E2%91%A2

%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E2%91%A3

%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%EF%BC%95

お問い合わせ

FB share