カプリスカフェ☕ in保護者会


3月16日(土)、20日(水)の両日、一年を振り返っての保護者会(ペアレントトレーニング)が開催されました。

その保護者会にて、今回初めての企画となる、子どもたち主催の「カプリスカフェ」が開店しました!☕


当日に向けて、メニューを決めたり、メニュー表を書いたり、お茶を淹れる練習したり、

本番が成功するように、子どもたちは皆一生懸命に準備をしました。embarassedembarassed


bb  line_oa_chat_240419_135854

         

ついに迎えた当日....

次々と到着する保護者の姿に、緊張した面持ちの子どもたち。

名前が呼ばれると、「ドキドキする....」「お母さんはコーヒーやと思う!」など言いながら、注文を聞きに行きました。


%E3%81%8A%E3%81%8A  line_oa_chat_240419_140617

「いらっしゃいませ」「ご注文はなににしますか?」

メニュー表を見せながら、店員さんになりきって対応しています。

次は、注文されたメニューの準備に取り掛かります。

「熱い~」「いい匂いしてる..」「持っていけるかなぁ」など、感想や不安を口にしながら、全員こぼすことなく持っていくことができました。🥰


aaaaaaa    b

おはぎも子どもたちの手作りです!

一生懸命に運んでいく後ろ姿は、この1年の成長を感じるものでしたembarassedembarassed


ご協力いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

お問い合わせ

FB share