【児童発達支援・放課後等デイサービス 合同イベント】ハロウィンパーティー!!

放課後等デイサービス カプリスです。

10月28日(土)、未就学児の児童発達支援施設「花咲くみらいカプリス」と合同でハロウィンパーティーを開催しました!!cool


 line_oa_chat_231115_121728 line_oa_chat_231115_121136 line_oa_chat_231115_115505_group_2 line_oa_chat_231115_115505_group_3 


放デイの子どもたちは、お兄さんお姉さんとしてお店屋さんの役も担ってくれます。

まずは、未就学児さんや保護者に「よろしくお願いします!」と元気に挨拶!

次に、ハロウィンパーティーで使うスタンプカードを渡します。

「はい、どうぞ!」と緊張しながらも、小さい子どもたちに手渡しできましたembarassed


前半は、ハロウィンにちなんだゲームのお店屋さんになりきりました!

「ハロウィンつり屋さん」「カボチャ福笑い屋さん」「クモの巣まと当て屋さん」「キャンディポット作り屋さん」

それぞれの担当のお店屋さんになりきって、お店にやってきた未就学の子どもたちにゲームのルールを教えたり、お菓子を渡したり。接客を頑張りましたwink

とっても喜んでもらえましたね!!

line_oa_chat_231115_115500


後半は、放デイカプリスの子どもたちが楽しむ番!!

「ハロウィン釣り」「カボチャ福笑い」「クモの巣的当て」「キャンディポット作り」の各ゲームをみんなで楽しみました!!

ゲームを楽しんだあとは「トリックオアトリート!」と言って、お菓子ももらいましたtongue-out

line_oa_chat_231115_120227 line_oa_chat_231115_115505_group_1 line_oa_chat_231115_115505_group_0

お兄さんお姉さんとして、一日張り切ってくれました。

楽しかったね♪♪


お問い合わせ

FB share