さつまいもクッキング!

10月14日は、カプリス恒例のクッキング♪♪

今回は10月9日にカプリスのみんなで掘りに行ったさつまいもを使って、スイートポテトを作りました!

まず最初に、さつまいもを綺麗に洗い、ピーラーで皮をむいていきます。

使い慣れないピーラーの扱いに苦戦しながらも「このやり方の方がやりやすいかも…?」など試行錯誤して、自分のやりやすい方法を探しています。

line_oa_chat_231107_172936_group_3%20%282%29 %EF%BC%91


その後、電子レンジで加熱して柔らかくしたさつまいもを、一気に潰していきます!

アツアツのさつまいもでやけどしないように気を付けながら、力をいっぱい込めます!

sweetpotato %EF%BC%95


さつまいもを潰してからは、いよいよスイートポテトの形作り。

王道の細長い形にしたり、星やハートなどの形にしたりと、一人ひとりの個性が出ていました!


image0 %EF%BC%97


後は焼いて、食べるだけ!

焼き上がったホクホクのスイートポテトを食べて「おいしい!」とみんなにっこり笑顔!

みんなで頑張って掘りに行ったさつまいもなので、よりおいしく出来上がりました!


%EF%BC%91%EF%BC%90 line_oa_chat_231107_173902_group_0 line_oa_chat_231107_173902_group_1  line_oa_chat_231108_101423


スイートポテトは想像以上にたくさん創れたので、いつもお世話になっているカプリスの先生方にもおすそ分けしました!

次回は、10月のメインイベント「ハロウィンパーティー」です!

みんなで仮装をしたりして楽しみましょう!

お問い合わせ

FB share