カプリスの年末年始

日頃は放課後等デイサービスカプリスの活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。


2024年になり、早くも1ヶ月が経ちました。

日に日に寒さが増しますが、子ども達は元気よく来所してくれています!


久しぶりの更新となりましたが、冬休みのイベントの様子をご報告します。


①プラネタリウム

青少年科学センターにプラネタリウムを見に行きました。

子どもたちは、映し出される星空に夢中でした!

後日、星空の図鑑を見て、「これ見たね!」「綺麗だった!」など話をしてくれました。

その他、様々な展示を見て楽しむことができました。

%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0 %E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E2%91%A1


②クリスマスパーティー

みんなが楽しみにしていたクリスマス!

ゲームやパンケーキの飾り付けをしました。

思い思いのお菓子や果物を選んでトッピング!生クリームも絞りました。

オリジナルのクリスマスケーキに大喜びの子どもたち。

美味しそうに頬張る姿が印象的でした。

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD %E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%82%92%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B

サンタさんが来てくれて、一人ひとりにプレゼントがあり、

カプリスにも、本とおもちゃのプレゼントをもらいました!

%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%81%AB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88


⓷餅つき体験

大きな杵と臼を使って餅つきに挑戦!

つきたてのお餅の匂いや感触も楽しみました。

丸めたお餅に海苔、あんこ、きなこ、黒蜜の味付けをして美味しく食べました。

%E9%A4%85%E3%81%A4%E3%81%8D%E2%93%B7 %E9%A4%85%E3%81%A4%E3%81%8D%E2%91%A0


他にもお菓子作り、大掃除、初詣、凧あげ、クッキングをして、にぎやかな年末年始となりました。

あっという間の冬休み期間でしたが、子どもたちも指導員も、楽しい時間を過ごすことができました。

今年度もあと2ヶ月、学年の総仕上げとして学習や運動、様々なイベントに楽しく取り組んでいきましょう!

お問い合わせ

FB share