グループ活動~~みんなでカップケーキを作ろう~~

こんにちは!放課後等デイサービス カプリスです☆

カプリスでは毎週(土)はグループ活動を実施しています。

4月29日午後の時間は、みんなでバナナカップケーキを作りました🍌


まずは、材料を計ることからスタートです!

慎重にこぼれないよう、調節しながら汲むことができました。


IMG_7246


次は、包丁を使ってバナナ切りに挑戦です☆

左手を猫の手にし、上手に包丁を使うことができました。みんな真剣そのものでした^^


IMG_7247


ケーキを焼いている間は、子どもたちは2階の運動専用療育室で遊びました。

今日は、みんな大好きな大型遊具が登場!!

歓声をあげながら、汗をたくさんかいて遊びました!


PTIZ0414


思いきり身体を動かして遊び、1階の療育室に戻ると・・・ケーキが焼けていました^^



IMG_7249


みんなで協力し合って作ったケーキは格別ですね!とてもおいしかったです!!


放課後等デイサービスカプリスでは、運動・学習支援・ソーシャルスキルトレーニング(SST)を総合的に提供しています。

体験や見学はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

FB share