滋賀県のめんたいパークに行ってきました!!

1月27日(土)にめんたいパークに行ってきましたlaughing


初めて「明太子・タラコ」を食べる子どもたちもいる中、『明太子・タラコおにぎり』にみんなで挑戦・・・

「辛いのかな?」「どんな味なんだろう?」おそるおそる食べてみると・・・『おいしいっ!!』

みんなとっても美味しそうに食べていました(^^♪

line_oa_chat_240206_133505_group_5 line_oa_chat_240206_133505_group_2



おにぎりを食べた後は、チームに分かれてパーク館内を散策しました。

明太子がどのように作られているのか工場見学したり、屋外・屋内タラピヨキッズパークでみんなで遊びました。屋外にあるフワフワドーム(トランポリン)で元気いっぱい飛び跳ねていましたwink


line_oa_chat_240206_133505_group_6 line_oa_chat_240206_133505_group_4


タラピヨキッズパークでたくさん遊んだ後は、お土産コーナーへ。

家族へのお土産を何にするか、みんな一生懸命に考えていました。

「タラコを買って、お母さんとタラコパスタ作る!!」「お父さんはウインナーが好きだから、明太子ウインナー買ってかえる!!」などなど・・・

家族のためにお土産を選んで購入することができました☆ミ

line_oa_chat_240206_133505_group_3 line_oa_chat_240206_133505_group_0 line_oa_chat_240206_133505_group_1

放課後等デイサービスカプリスでは、今後も多様な経験をとおして子どもたちがたくましく成長できるようサポートしていきます!


お問い合わせ

FB share