西代里山公園で川遊び🐟

こんにちは!放課後等デイサービスカプリスです。


9月16日(土)、長岡京市にある「西代里山公園」へ川遊びに行ってきました!

カプリスで水着に着替え、準備万端で出発!到着後はまず、レジャーシートを敷いてみんなでお弁当!

line_oa_chat_230919_115034  line_oa_chat_230919_115030


お弁当を食べた後は、いよいよ川遊びです!

川に入る前には、

「滑らないようにゆっくり歩く」「端っこにいる先生より先には行かない」

など川遊びのルールを確認して、全員ライフジャケット着用で、いざ水の中へ!!

yOFfvwI00diIdEfu5g3ecwkYdtkTbZPmQ5rEBSyD8uImznS8JEaUR3So1ULczJrnfRPG9Ebkb2J0LTr9RXtZ46Y0miZwvxBHZEUbDjRNmH3LkBjnjF7U2GG2anA2vw6Lxjd32DvNFM_jZ_FnFQeU0g%3D%3D2


お友だちや先生と生き物探しをする人もいれば……

line_oa_chat_230919_120354_group_0   line_oa_chat_230919_120354_group_1


川にぷかぷかと浮かんでのんびりしている人も……

-paiWPlKu5J7L3Ek7x5df09T0K-PYDWeoDBcccwtGEzG2pADmqeU6qTgl-z0FKoXbMAVMi11uXXmiRr697VGY69jGKuBBD7iX5Rqjrb28TolPM2Bd6GcNFoMZ5Q_Et1g6jNu5bRgUMkvYKl3YQCxcw%3D%3D1


川遊びは本来夏休みに実施する予定でしたが、今夏の厳しい暑さで危険と判断し、断念……。

そのリベンジの今回でしたが、まだまだ水が心地よい気候で、楽しい思い出がたくさんできました♪

他にも広い芝生があったり、遊具があったり、色々な季節で安全に遊べる公園なので「また行きたいなぁ~」なんて考えています。

ぜひ参加していただけると嬉しいです!一緒に秋を楽しみましょう!


お問い合わせ

FB share