カプリス秋まつりを行いました♪

こんにちは。

放課後等デイサービスカプリスです。


11月23日(水)祝日、児童発達支援の「花咲くみらい カプリス」と合同で、

「カプリス秋まつり」を行いました!


秋まつりには、食べ物のブースやゲームのブースなどがあり、配布されたチケットを使って遊びます。

食べ物は、フライドポテト、ポップコーン

ゲームは、おばけたいじ、たからさがし

制作は、びゅんびゅんごま、缶バッチ

「なんでもけん」は、最後に好きなブースのチケットとして使うことができます!


IMG_6462


びゅんびゅんごまは、台紙に好きな絵をかいて、紙の真ん中に爪楊枝をさし、

抜けないように接着剤で固定させたら完成!

みんな自分の好きな絵を書いて、オリジナルのこまができました(^^)

IMG_E6452

IMG_6461


特に人気だったのは、「たからさがし」!!

箱の中に、小さく切ったストロー、小豆、ちぎった新聞紙が大量に入っていて、

そのなかに埋もれているお宝を、アイマスクを付けて探すゲームです。

IMG_6457

スーパーボールの大きいお宝や、おはじきのように小さく薄いお宝もあって難しいゲームでしたが、

「なんでもけん」をつかって、2回目チャレンジするお友だちもいました。



食べ物のブースも大人気でした!

出来立てのポップコーンとポテトはほかほかで、みんなでおいしそうに食べていました。

IMG_E6456

「先生にもあげる~」とポップコーンとポテトを1個ずつくれる児童もいました。

塩味が効いていてとてもおいしかったですよ~(^^♪



カプリスでは、今後も、季節もののイベントや制作活動など、さまざまな学習展開を考えています。

見学や体験は随時受付中です!!

お気軽にお問合せください(^^)

お問い合わせ

FB share