クリスマスイベントにむけて。(第三弾)~クリスマスケーキの材料を買いにいこう~

こんにちは。

放課後等デイサービスカプリスです。

 


今回のグループ活動では、クリスマスイベント第三弾「クリスマスケーキの材料を買いにいこう」を行いました。

出発する前に「ホットケーキミックスとトッピングのフルーツを買いに行きます!」と

必要な品物リストを伝えて、いざお買い物へ!!

 


みんなで手をつないで歩き、近くのスーパーまで行きました。

「くだものは何を買う~?」や「ケーキ作ったことあるー?」など会話も盛り上がりました。



スーパーに到着すると、店内をグルグル…くまなく見て回り…

「あっ!缶詰あった!」と発見するも、ツナや魚の缶詰コーナーだったり。

なかなかフルーツの缶詰を発見できません(*_*)

お友達同士バラバラに探し、ばったり出会った場所にホットケーキミックスとフルーツの缶詰を発見!!

みんなで喜びながら、まずはフルーツ選び。

「みかんが好き!」、「桃にしようかなぁ!」と自分の好きなくだものを選んだ後は、

ホットケーキミックスとチョコペンを選んでレジへ。



混みあっていましたが、後ろに並ぶお客さんを気にしながら配慮し、お会計を済ませることができました。

お買い物が初めてのお友達もいましたが、

とっても上手にできて「ありがとう。」まできちんと言えていましたよ(*^^)v


帰り道に雨がポツポツ…☂「たいへん!!いそげー!!」と速足で帰りました。

無事にカプリスに帰ってくることが出来て一安心♪


とってもにぎやかなお買い物でした!第四弾は、いよいよケーキ作り!!お楽しみに☆

お問い合わせ

FB share