プログラミングイベントを開催しました!!

こんにちは!四条段町スタジオからの発信です✿


以前開催した「レゴを使ったプログラミングイベント」が大好評だったということもあり、

先日、第2弾を実施しました!(^^)!


前半は、ゲームを用いて基本的なマウスの操作を行いました☆

ドラッグ等の難しいマウス操作も頑張ってくれました!

「もう1回ゲームしたい!」と何度も行うことで、楽しみながら段々とマウスの使い方が上手になる子ども達。

        %EF%BC%B0%EF%BC%A3       %EF%BC%B0%EF%BC%A3%EF%BC%91


後半は、マイクロビットを光らせて音を鳴らしました♪

光らせたい形、鳴らせたい音がマイクロビットに反映されると、子ども達は驚きの表情を見せてくれました!

「ハートに光らせたよ!」「こんな音にしたから聴いてみて~!」と、嬉しそうに報告してくれる子ども達。

        %EF%BC%B0%EF%BC%A3%EF%BC%92       %EF%BC%B0%EF%BC%A3%EF%BC%94


普段なかなか触れることのできないパソコンで、1時間たっぷりと楽しんで頂きました。

お忙しい中ご参加頂き、ありがとうございました。

お問い合わせ

FB share