【イベントの様子】 『カプリス夏祭り』を開催いたしました!

先日、西京極教室・四条段町教室にて『カプリスなつまつり』を開催いたしました(⌒∇⌒)


新型コロナウイルスの影響もあり、ここ数年は各地の大小さまざまなお祭りが中止となりました。

そのため、カプリスでも夏祭りを開催することが困難な状況でした。

しかし、新型コロナウイルスも少し収まり、今年は子どもたちが楽しみにしていた『カプリスなつまつり』を開催いたしました!!


季節を感じるイベントは、子どもの発達にも非常に大切です。


夏祭り療育の目的は大きく3つです。

1.親子やお友達、スパークでの夏の楽しい思い出作り

2.ブースで引換券を渡したり、順番を待ったりするなどの社会性を学ぶ

3.微細運動や体のコントロールを必要とするブースで運動療育(お面作りや、輪投げ)


本格的な「かき氷」「ポテト」ブース!!

2446afdd8f5eedf

2469716c2de8d5c


沢山わなげもいれるぞ~!!

04fdf68e58a4070

「あっ大きいスーパーボールあった!」「金魚もある!」

523989276ade0e8


「舌が青くなった!!」「アンパンマンも作ったよ!!」

554558988b93d70


お家の人から、「普段はかき氷たべないんですけど、今日は食べました!」

「お水嫌いで、スーパーボールすくいは無理かもって思ってたけど、水に自ら手を突っ込んで楽しそうでした!!」

などのお声も頂き、新たな発見をたくさん見ることが出来た夏祭りでした(^▽^)/


子どもたちに楽しんでもらえて、幸せで有意義な療育イベントになりました。

皆さまありがとうございました!

お問い合わせ

FB share