【イベントの様子】『カプリスDEプール』を開催しました!!

8月は子どもたちにとっても最高に楽しいイベントである「カプリスdeプール」を開催しました。

2週間という期間でたくさんの子どもたちがきてくれました!!

今年のプールは例年よりも一段とレベルアップしました!

巨大すべり台プールと円プールの2つで元気いっぱい遊びました。

準備体操をして屋上にあがると、大きなプールにみんなびっくり!目を輝かせていました。

恐る恐る水につかると・・・気持ちいい~!

50931684a04bf93   27507574503c726
最初は足だけ使っていた子もいつの間にか身体全身プールに入ってワニ歩きをしたり、

バタ足で水しぶきをあげたりと楽しんでいました。

0370ae58a10c21f


水鉄砲やバケツを使って、戦闘の気合い充分な子どもたちも!

00d9c900fe5c052   527819395beaa88

先生やお友だちとかけ合いをしたり、空に向かって水鉄砲を打って雨を降らしたり。

色んな角度から水が飛んできてビショビショになって楽しみました(^▽^)/

4800b992ff26516

普段は水に慣れない子も、自分のペースで少しずつ挑戦!!!🔥

桶で温泉のように入ってみたり、ジョウロで少し水をかけてみたり。

水に触れる楽しさ、身体にかかる気持ちよさを感じることができました。

18d717567e61b60


すべり台はスピードが速く、よーいどんで一気にぴゅ~ん!!

ポーズをとったり、お母さんに向かってピースをしたりと「たのしい!」という気持ちを全身で表現してくれていました。

089b44d14af68c5

滑り終わると、シャワーの道をくぐり抜けすぐに2回目に並びます。

プールでは水にかかって全身の感覚を刺激するだけでなく、

順番を守って並んだり、お友だちとおもちゃを共有したり、

社会性も育むことができる貴重な時間を過ごすことができました。



お天気が悪くなってしまった日は療育室で大型遊具で遊びました。

水遊びが出来ずにテンションが下がってしまうかと思いきや・・・

すべり台や吊り具をみてびっくり!

笑顔いっぱいでみんなと遊ぶことができました^^

16bf29e11f6eb75   10292c38a13fda3


たくさんのご参加ありがとうございました。

まだまだ暑い日が続きますので、熱中症には十分気をつけて、素敵な夏休みをお過ごしください^^


少し先ではありますが、10月にはお外遊びの「フィールドスパーク」を予定しております。

気温も下がり、今は見れない植物や自然の中で元気いっぱい身体を動かして楽しみたいなと考えております。

是非、次回イベントへのご参加もお待ちしています!

お問い合わせ

FB share