フラワーイベントを開催しました!!(カプリス四条段町教室)

こんにちは!花咲くみらい カプリス四条段町です!

過ごしやすい気候になり、一気に春が近づいてきましたね♪


先日、四条段町教室にて「フラワーイベント」を開催しました!


昨年に引き続き、北山にあるアートフラワー「nona」さんに素敵な花を提供して頂き、

子どもたちだけでなく保護者の方にも楽しんでいただくことが出来ました(^^)


「赤色がいい!」「大きいのにしよ♪」や「お母さんは〇色が好きやしこれにする!」など

自分なりに考えながら一生懸命お花を選ぶ子どもたち(^^)

2023-03-07%2013  %E5%86%99%E7%9C%9F%202023-03-07%2010%2015%2056

お花を選んだ後は、いよいよ花びん作りです!

「虹色にしたーい!」「これ混ぜたらどんな色になるやろ?」など、思い通りの色ができるように

試行錯誤しながら粘土をコネコネしています(^^♪

粘土をペットボトルに貼りつけ、好きなビーズを飾り付けたり、粘土で好きな形を作って貼り付けたりして・・・

%E5%86%99%E7%9C%9F%202023-03-07%2014%2007%2038    %E5%86%99%E7%9C%9F%202023-03-07%2014%2007%2008

世界に1つだけの素敵な花びんのできあがり!(^^)!

とっても上手な花びんを完成することができ、子どもたちや保護者から喜びの声があがっていました♪

%E5%86%99%E7%9C%9F%202023-03-07%2016%2044%2014     %E5%86%99%E7%9C%9F%202023-03-06%2015%2042%2015%20%281%29     %E5%86%99%E7%9C%9F%202023-03-06%2016%2046%2038

2日間のフラワーイベントにご参加頂いた皆さま、綺麗なお花を提供して頂いた「nona」様、

ありがとうございました!!

お問い合わせ

FB share