ペインティングイベントを開催しました!!(カプリス西京極教室)

花咲くみらいカプリス西京極です!

桜が満開となりましたね!!

空を見上げると、春の陽気に乗って気持ちよさそうに雲が流れていきます。

 

さて先日、西京極にて「ペインティングイベント」を開催しました。

今回もたくさんの子どもたちが参加してくれました!!


おそるおそる指を絵の具につける子、勢いよく手の平で絵の具をすくう子、筆やスタンプで絵の具をつける子、、、

絵の具を触ると「つめたーい!」「きもちー!」「スライムみたーい!」と、両手をパーにして満面の笑みです。

その手と手をパンッと合わせると、ニュルッとしたり、絵の具が飛んだり、、、

子どもたちの発見と気付きがたくさん見られました。

絵の具がついた手同士での、いつもと違うハイタッチは何回もやりたくなる不思議な感触でした。

 

色を混ぜ合わせる作業も、子どもたちの楽しみのひとつ♡

「むらさきなったぁ~」「さくらもちの葉っぱみたーい」と、完成した絶妙な色を職員に教えてくれます。

 

最後はバケツにお湯を入れ、お風呂タイム♪

足湯のようにぽかぽか。。。

最後の最後まで笑顔が絶えなかった子どもたちでした!!

 

個性いっぱいのオリジナルバッグも可愛くできましたよ!!

素敵なバッグを持って春のおでかけに出かけるのもいいですね。

 

%E3%81%82%E3%81%8D%E3%81%B2%E3%81%A7

%EF%BC%AE

%EF%BC%AC7


新年度の4月は、西京極総合運動公園での、屋外イベントです!!

気持ち良い気候の中、たくさん走って、たくさん笑って、最高の思い出を作りたいと思います。

たくさんのご参加お待ちしております!!

お問い合わせ

FB share