秋まつりイベントを開催しました♪

こんにちは!

花咲くみらい カプリス四条段町です。


先日、四条段町教室にて「秋まつりイベント」を開催致しました!

お祭りの音楽が聞こえてくると「なんか聞こえる!」とワクワクした表情の子どもたち。

いつもとは違う雰囲気にとても楽しんでくれました!(^^)


遊びブースは「宝探し」と「おばけたいじ」です。

「宝探し」では、新聞紙やストロー、小豆の中から手さぐりでお宝を探し当てます。

手のひらに感覚を集中させて、、見えない場所を探すのはドキドキワクワク♪

真剣な表情で夢中になって探し出してくれました!

ビー玉やおはじきを見つけ「あったー!」と嬉しそうな姿もたくさん見ることができました♪

%E5%86%99%E7%9C%9F%202022-11-25%2016%2011%2038      067



「おばけたいじ」では、ペットボトル鉄砲を使っておばけたちを倒していきます!

風船を力いっぱい引っ張って、、狙って、、パンッ!

はじめは苦戦していた子どもたちも、粘り強く何度も挑戦し

「よっしゃー!」と最後まで頑張ってくれました(^^)

%E5%86%99%E7%9C%9F%202022-11-25%2015%2042%2040      %E5%86%99%E7%9C%9F%202022-11-22%2010%2056%2001



工作ブースは「缶バッチ作り」と「びゅんびゅんこま」です。

「缶バッチ作り」ではお気に入りの写真やイラストで、世界に一つのバッチを作成していきます!

手順書と手元を見比べながら、親子で一緒に取り組みます♪

完成したバッチを「見て~!」と披露してくれる子どもたち。嬉しそうな笑顔を見ることができました(^O^)

064      066



「びゅんびゅんこま作り」の様子です♪

厚紙に好きな絵や模様を描いて、真ん中につまようじをさして作っていきます。

絵を描いたり、指先で上手にこまを回したり、、

手先を使った動きは微細運動にも繋がりますね♪

189     


みんな大好きなポテトやポップコーンの食べ物ブース♪

子どもたちも、ポップコーンが出来るところを興味津々で見ていました!

113     075


12月は19日(月)~24日(土)でクリスマスイベントを予定しておりますので、

是非皆様のご参加お待ちしております!(^^)♪


お問い合わせ

FB share