あずかり療育の様子~9月~

こんにちは。花咲くみらいカプリスです。

今月のあずかり療育の様子をご紹介します。


まだまだ日中は暑い日が続いていますが、午前中の少し涼しい時間にお散歩に出かけています。

24fb35eb7a2d927 

カエルにバッタ、ちょうちょや綺麗なお花を見つけては立ち止まり、ジーっと観察するこどもたちです。

小学校の前を通ると、ちょうど運動会の練習中でした。みんな興味津々surprised

小学生の様子を見たくて、「見せて~」と抱っこをもとめます(^^)

綱引きが始まると「がんばれ~!」と拍手をしていましたよ!

おみやげに、大きな石、小さくて可愛いお花を摘んで、大事そうに持っています♪

たくさん寄り道をして、たくさんお話しをしながら、お目当ての公園に到着!!


公園に到着すると、まずは水分補給です。

しっかりとお茶を飲むと一目散にすべり台の方へ走っていき、他のお友だちがいると並んで順番を待ちます(*^-^*)

帰り道は少し疲れた様子の子どもたちも、「カプリスに帰ったらお弁当だねー!」と言うと張り切って歩きます☆

「ママのお弁当楽しみだね!今日のおかずは何かなぁ!」とワクワクしながら歩きます。

事業所に到着すると「ただいま~!」と大きな声でご挨拶(*'▽')

手を洗って、みんな一緒に「いただきま~す!」

1924363c7917988

いっぱい歩いて、いっぱい遊んだ子どもたち。モリモリ食べて、あっという間にお弁当箱が空っぽに☆

お弁当を食べ終わったら、自分たちでお部屋のお掃除。ピッカピカにしてくれましたよ🤩

5679a7033bda5b4


花咲くみらいカプリスでは未満児さんと年少児さんを対象に、午前中3時間~4時間のあずかり療育を実施しています。

お子さまの特性傾向に応じてきめ細やかに対応し、あいさつ、手洗い、トイレ、食事、散歩など日常生活動作の獲得を図ったり、先生やお友だちとの交流をとおして社会性を育んだり、楽しみながら発達を促します。

現在、お子さま1名に保育士等の有資格者が1名つき、手厚い療育を実施しています。

気になられた方はお気軽にご連絡ください!お待ちしております。


お問い合わせ

FB share