お年玉イベントを開催しました♪(四条段町/西京極 合同開催)

花咲くみらい カプリス四条段町です。

新年明けましておめでとうございます!

日に日に寒さが増していますが、子どもたちは変わらず元気いっぱいに通ってくれています!

子どもたちからお正月の楽しかった話を聞くのが楽しみです(^^)♪


さて!

カプリス四条段町では先日、西京極教室と合同のお年玉企画

「親子で一緒に♪お菓子リュックをつくろう!」イベントを開催致しました!


まずは受付で、職員からお年玉(お菓子引換券)をもらいます。

職員の話を聞いた後、「行ってきま~す♪」とウキウキの子どもたち(^^)

%E5%86%99%E7%9C%9F%202023-01-06%2016%2021%2056%20%281%29


部屋いっぱいに広がるたくさんのお菓子を見て、

「うわ~お菓子いっぱいや!!」「すごっ!!」と目を輝かせ、大興奮です(^^)

%E5%86%99%E7%9C%9F%202023-01-06%2012%2019%2041 %E5%86%99%E7%9C%9F%202023-01-06%2012%2013%2033 %E5%86%99%E7%9C%9F%202023-01-06%2012%2014%2035


たくさんのお菓子を目の前に、どれにしようか悩む子どもたち、、、


引換券を手渡し、「これください!」と、しっかりやりとりも出来ました(^^)

%E5%86%99%E7%9C%9F%202023-01-04%2013%2040%2059 %E5%86%99%E7%9C%9F%202023-01-06%2016%2024%2047

 %E5%86%99%E7%9C%9F%202023-01-06%2010%2046%2007


次は、選んだお菓子をパーツごとにテープで貼り合わせて、リュックの形にしていきます。

「こうでいい?」「ここはどうしよう?」など、おうちの人と話し合いながら作業を進めていく子どもたち(^^)

%E5%86%99%E7%9C%9F%202023-01-04%209%2058%2030

おうちの方と協力しながら、それぞれの”好き”が詰まった素敵なリュックが出来ました!(^^)

年長児さんからは「ランドセルみたい!」と

早めの小学生気分でワクワクする言葉もたくさん聞こえてきました♪

%E5%86%99%E7%9C%9F%202023-01-06%2017%2010%2047 %E5%86%99%E7%9C%9F%202023-01-04%2017%2029%2012


その後は、絵馬を書いたり、ふくわらいで遊んだり、、、

思っていたのと違う顔ができて「見て~!」と大笑い(^^)

みんなの想いが詰まった絵馬を集めて、教室の玄関に大迫力の壁面が完成しました!!

%E5%86%99%E7%9C%9F%202023-01-07%209%2046%2022 %E5%86%99%E7%9C%9F%202023-01-06%2015%2039%2000  


みんなの楽しそうな笑顔を見ることができて、嬉しかったです。

職員も素敵な一年の始まりになりました!

今後も子どもたちが楽しめるようなイベントを企画中ですので、ご参加お待ちしております♪


今年も 花咲くみらいカプリス四条段町/花咲くみらいカプリス西京極 を、どうぞよろしくお願い致します!!


お問い合わせ

FB share