スノードームイベントを開催しました♪ (カプリス西京極教室)

花咲くみらい カプリス西京極教室です!


先日、西京極教室にて「スノードームイベント」を開催いたしました!
 
今回、大雪の中での開催となりましたが、多くのお子さまが参加してくれました!



さっそく、「見て!持ってきたで!」と、スノードームの中に飾る、

飾り付けを机いっぱいに広げて見せてくれる子どもたち(o^―^o)


「どれにしよかな」「これとこれ2つ入れたい!」「どこに置こうかな」と

完成をイメージして一生懸命に考えています。


魔法の水☆彡(精製水とグリセリン)を入れて、

好きなラメをそれぞれ2つずつ選び、ラメが沈むまでまぜまぜ♪

%EF%BD%93

「疲れたから交代―!」 お家の人と交代しながら、協力して取り組んでいます!

%EF%BD%91


すべてラメが沈むと、次は瓶の中に混ぜたキラキラの液体を入れます。

最後に好きな玩具や、写真を入れて、蓋を閉めたら完成です!


瓶に入れて上下左右に振ると、「うわーきれい!」「すごーい!」と子どもたちは大喜び!

%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0%E2%91%A1

普段見る機会のない、魔法の水やキラキラのラメにワクワクしながらも、

子どもたちは、しっかり説明を聞いて作業を進めてくれました(⌒∇⌒)

ご参加してくださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m


妹や弟がいて、お家では一対一でなかなか時間が取れないご家庭の保護者からも、

「子どもと協力して1つの作品を作ることで、楽しい思い出になりました♪」

などのお声を沢山聞かせて頂けました!

%EF%BC%9B


2月は大型遊具にエアホイール!さらにボールプールまであるお楽しみイベントを開催いたします!

たくさんのご参加お待ちしております!


お問い合わせ

FB share