年長児小集団療育~白玉フルーツポンチ作り~

こんにちは。花咲くみらいカプリスです。


先日の年長児小集団療育の制作は、クッキングを実施しました。

今回のクッキングは、みんな大好き “フルーツポンチ” です。


まずは、白玉粉をギュッギュッとこねて、丸める作業に挑戦!!

「粘土みたーい!」と言いながら、力いっぱいこねていました。

次は、丸める作業です。

1477fbe03740035

40c085625ebc525

大きいお団子や平べったいお団子など、個性豊かなお団子を作っていた子どもたち☆

「ママ、喉つめたらあかんし!」と、ミニサイズのお団子を作っているお友だちもいましたよ♡

茹で上がった白玉団子は、ご覧のとおりとっても個性的♪

25dd566c354e7b1

仕上げにフルーツを盛り付けて完成です!!

46887bb887d5830

みんな一生懸命に、上手に作れました!

ママと一緒に食べるフルーツポンチは、とっても美味しかったね(^o^)

「次は何を作るの~?」とクッキングの時間を楽しみにしてくれている子どもたちでした♪♪

お問い合わせ

FB share