預かり療育の様子~梅の宮大社へ行ってきました~

秋晴れの中、梅の宮大社までお散歩へ行ってきました。

到着してまず、手水舎で手を清めます。

「きょうりゅう・・・」と、さっそく可愛い一言に癒されますembarassed

2640869d6545c4f

柄杓を慎重に持って、お水をすくっています♡

0547ccfc34deb17

276df6a5664c8e6

お水の感触に触れて、こんなに良い笑顔laughing

5287307b2afeb65

494efe8b6c5ac00

次は、お賽銭に挑戦。

1円玉を握りしめ、小さい体を前のめりにして、賽銭箱にめがけて入れます!!

3964693dc6c5464

3849eca7fed271c

チャリン!とお金の音を確認したあとは、からんからんと綱を揺らします。

00c086869f82a7c

016822e69289649

上の鈴を確かめながら・・・

03848fea083723a

2人で協力して鳴らす姿も・・・

442ab4c609ed663

みんな、どんなお願いごとをしたのかな??


そのあとは、境内でお茶タイムをとったり、散策を楽しんだりしました。

413e07aa63e87f8

227cb40dbaca7af

帰る前にはやっぱりお気に入りの場所、手水舎へ!!

しっかり、手を清めてカプリスへ戻ります。


帰り道、農家さんから美味しそうなお土産を頂きました(^^)/

0820355c31b0197

0413303266e337d

09cc460ce3e38f0


お天気の良い日は、戸外でたくさんの刺激を受けながら散歩や公園に出かけることが多いです。

抱っこ抱っこ!!だった子どもたちも、散歩の楽しさに気付き、お散歩が大好きになりました。

子どもたちと季節を感じ、今の季節ならではの動植物に出会うことも、散歩の楽しみの一つです。

今では体力もついてきて、少し足をのばして出かけられる日も多くなってきましたよ。


これからどんどん寒くなりますが、寒さに負けない強い体づくりをしていきましょう。

お問い合わせ

FB share