Happy Halloween ~トリック オア トリート!!~

こんにちは。花咲くみらいカプリスです。

先日、放課後等デイサービスカプリスとの合同イベントとして、ハロウィンパーティーを開催しました!!

小学生のお兄さん、お姉さんが主体となって、企画や運営をしてくれました。

そのため、各ブースの担当は小学生のお友だちです🤩


●おばけつり●

3534b7d7077d604

2分間集中して、たくさんのおばけが釣れたね!


●福笑い●

1016d17654f0cf0

15655b806000e14

見本とにらめっこをして完成させたり、アイマスクをつけて挑戦したりする子もいました。


●ハロウィンランタン●

21d47974732497c

のり貼りをして、細かい作業も頑張りました!可愛いランタンの完成♡


●蜘蛛の巣の的当て●

39834707b1b5799

お兄さん、お姉さんの説明をしっかり聞いて、全力投球です!!


●ハロウィンサーキット●

403a838e1f4eebb

429c23fa278f0e4

普段は小学生のお兄さん、お姉さんが使っている運動専用の療育室で、サーキットも楽しみました!

全てのコーナーで「トリックオアトリート!」と伝えると、おやつをもらえます。

みんな、貰ったおやつを大切に握りしめていました。

小さいお友だちは「トリックオアトリート!」が難しかったけれど、頑張って伝えることができたね。

おやつをもらって満面の笑み♡

お兄さん、お姉さんのかっこいい姿をみて真似をする子も・・・

思い思いの仮装も、とても可愛らしかったです(^o^)

楽しい一日となりました。

ご協力いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。


お問い合わせ

FB share